2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.23 (Fri)

イチのゴロゴロ

いやはや、あっちーですね。
夏は嫌いです。暑いのは苦手。
ちょっと動いただけで噴き出す汗にイライラ。
毛深い自分にもイライラ。毛の処理がメンドクセーったら。
夏の良い所は洗濯物が即効で乾くことと、ビールがやたらウマイってことぐらいだな。

新しいパソコンを手に入れ、久しぶりにブログを更新したと思ったら
仕事や毛の処理が忙しくてまた放置。
一ヶ月経っちゃったのに、前回記事に書いたイチの玉さまの件を引っ張りますが
どんだけプリプリなのさ?と、気になった方もおられるかと。


こんだけプリプリ
CA390758.jpg

猫友さんに教えてもらい
他にも術後のプリ玉猫さん発見。
なんだかちょっと安心しました。

イチのチャームポインとはこのプリ玉と
CA390754.jpg

意地悪そうに見えるまゆ毛
CA390761.jpg
と、長い鼻したトンガリ顔



そんな意地悪まゆ毛のプリ玉坊ちゃま、
最近は猫ソファ独占状態。

お?!
CA390740.jpg


ジュワッチ
いちとらまん

どうやら、ねーさん方と添い寝が苦手らしい。
毛繕いをしてもらっていても、お返しをするという事が全くありません。
匂って噛みつく。喰いもんじゃねーぞコラ。

毛繕いされたお返しに、盛大に噛みついております
CA390762.jpg


悲しげです
CA390764.jpg

他の子達は普段、目があったり、話しかけたり、
近くにいるだけでゴロゴロ喉を鳴らすのに
イチのゴロゴロは、そう簡単に聞けません。
数少ないイチのゴロゴロポイントは2つのみ。
未だ続いている指チュパの時と、
外から帰ると必ず玄関でチョコンと座って待っているお出迎え時。(←これ、可愛い。鬼カワイイ)
イッちゃんただいま!と靴を脱ぎつつカバンぶん投げ、ゴロゴロなイチを肩に抱っこ。
仕事の疲れも、暑さ故のイライラもこの時だけは忘れる。
夫婦揃って出かけた時の帰宅時は、イチの出迎え目的の戦いが勃発。
ウチが近づくにつれ無言になり、
スタート合図無しに、アラフォー男女が半笑い顔で小学生並みの超ダッシュ。
これ、負けると凄く悔しい。
肩に抱っこされたゴロゴロイチの嬉しそうな顔を見ると悔しさ倍増。

撫でられている時の気持ち良い顔はウチでピカイチなんだけどなー
CA390749.jpg
もうちょっとイチのゴロゴロ沢山聞きたいな


もう1歳になったかな?
あとほんの数日後かな?
ウチに来てくれて、ホントありがとね。

                             
19:35  |  ねこさま  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.20 (Sun)

お久しぶりです

おウチ大好き引きこもり万歳な私が外で馬車馬の様に働き出した辺りから、
10年近く使っていたパソコンがヘソを曲げだし
騙しだまし使っていたものの、本格的にぶち壊れてから早数カ月。

やっと新しいパソコンを手に入れたので、まず最初にブログ復活。
全く更新していないのにも関わらず、
ちょこちょこと覗きに来てくれていた方々、ドーモスミマセン<(_ _)>
データのバックアップを全くしていなかったので
壊れたパソコンのデータをどうするか…という大問題は残っているものの
とりあえず成長したイチをしばらくぶりにアップ。


今朝撮りたてホヤホヤ
CA390718_convert_20100619225037.jpg

大きさ比
CA390722_convert_20100619230150.jpg



一年なんてあっちゅー間。
6月17日、リキの一周忌は相変わらずのケンタをお供えしました。
未だにリキを思うと胃の辺りがモワーンとギューっとなりっぱなしだけど
日々忙しく、元気に過ごしております。

会社のパソコンは規制が厳しく、皆さんの所にお邪魔する気にもなれなかったけど
これからはまた遊びに行かせて頂きますのでどーぞよろしく。


ここでひとつ、メンズニャンコと暮らしている方にお聞きしたい。
タマさまとおさらばした後の袋ってどうなってますか?
リキの袋はあるかないか分からないほどペシャンコだったのに、
イチの袋は取った後でもプリンプリン状態。
これって取れてるのか??と思うほどのプリンプリン。
相変わらずまめの背中にもまたがるイケイケぶりに
中途半端なオカマ状態疑惑が浮上中。(そんな事ってあるんだろうか)

立派な玉さまの持ち主
CA390719_convert_20100619230128.jpg


さて、これからゆっくりとパソコンの設定をしようと思います。


00:20  |  ねこさま  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.24 (Sat)

黒茶のコンビ+茶トラ里親募集

毎朝出掛ける際に玄関で抱っこをせがみ、
帰って来て玄関開ければ、まとわり付きまくりのイチですが
最近、私がいない間のお気に入りはウズらしい。

この色のコンビネーション、少し前までウチじゃ見慣れた光景だったな…
IMG_0694.jpg

ウズと一緒にいる時は何故かイイ子
IMG_0703.jpg
まめチロとは寄れば必ずプロレスが始まります

イチのおしゃぶり虫はまだ続行中
私、昼寝で爆睡中  
IMG_0661.jpg

イチ、かーちゃん踏付けおしゃぶり中
IMG_0663.jpg

頭の上にどっかり乗られて、熟睡している私もどーかと思う。
指に吸い付く為ならエンヤコラなイチもどーかと思う。
一体いつまで続くのか…
私の指はいつまでふやけ続けるのか…




イチ…というよりも
小さい時のリキにそっくりな2ヶ月位の茶トラ、男の子。
里親さん大募集です

里親募集


里親募集1

茶トラは可愛い!
一緒に暮らすと、虜になること間違いなしですよヽ(=´▽`=)ノ

詳しくはこちらで→→いつでも里親募集中

どうか皆様、宜しくお願いいたします。





08:13  |  猫の病気  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.12 (Mon)

スックスクです

一ヶ月ぶりにこんにちは。

9月の上旬にひとつ歳を重ねたワタクシ、
それに伴い体の動きも鈍さを増していた模様。
9月中旬、エアコンの掃除中に、
猫ソファの上に脚立を置き、その上に座った高さからモロ落下。
腰から床にダイブ。←この辺で歳を実感。も少し若けりゃ手を付いてる気がする。
かなりの強打だった為、立てず、動けずで、内臓破裂しちゃった?と思ったくらい。
痛みでパソコン前にじっと座っていることも出来なくなり
仕事も、皆さんの所へご訪問する事もままならず、ブログも放置。
今は立ったり座ったりがまだちょっと苦痛だけど
無理をしなければ普段の生活を送れるレベルまで復活。
でも…すっかりサボり癖が付いちまいましたが。

かーちゃんのそんなオヨヨな状態を横目に、イチはスクスクと大きくなってます。

みなさーん、おひさしぶりーー
IMG_0294.jpg

もうミルクはたまにしか飲まないのー
0922.jpg

でも、これはやめられない
IMG_0305_convert_20091004004809.jpg

あとこれもやめる気はないの
IMG_0320_convert_20091004004927.jpg

ウケケケケッ
IMG_0421.jpg


暴れん坊具合も大きくなるにつれまたまたレベルアップ!
起きている時の元気ハツラツなイチは
ねーさん方にしてみればとても迷惑千万な存在(^-^;)

うーじゃん…( p_q)
IMG_0537.jpg
ウズにちょっかいを掛けるのはたまーにだけど
じっと耐えるか、逃げるかのどちらか

今じゃチロが一番の遊び相手だけど
イチがしつこすぎると軽く猫パンチをお見舞いして逃げる。
チロvsイチ劇場(1~3)  画像にマウスを乗せると動きます
IMG_0377.jpg

やり返す気マンマンじゃねーか
IMG_0391.jpg


まめも我慢出来ない時だってあるらしい。
まめvsイチ劇場(1~4)  画像にマウスを乗せると動きます
IMG_0551.jpg

…もっと遊んでよ
IMG_0538.jpg
全然懲りてない

お前ら、もうちょっと本気出しやがれ
IMG_0556.jpg


誰にも相手にされなくなるとサチコのもとへ
サチコとどちらへ?(1~3)  画像にマウスを乗せると動きます
IMG_0599.jpg


寝ている時だけに見られる勢ぞろい。
くっ付き加減が微妙だけど、今はこれが限界かな
IMG_0517.jpg

【ウズ】 …コイツ、ずっと寝てればいいのに
IMG_0515.jpg


ねーさん方ともバッチリ慣れた(?)ので、
会社から要請で、私はこの連休が開けたら出勤人に。
幼子がいる為長時間は無理なので、平日は3時間だけ出勤、
日曜日は旦那さんがいるので8時間出勤。
新事業が軌道に乗るまでの半年間という期限付きで
こちらのワガママを大方聞いてくれたので了承しました。
平日の出勤は数時間だけど、しばらくの間は実家の母が
留守中の様子を一度を見に来てくれる事に。


一日にちょっとの間だけど、お留守番出来るかな?
IMG_0617.jpg


IMG_06261

頼もしいったら。

03:04  |  ねこさま  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.05 (Sat)

心優しいねーさん方

                   だんだんと行動範囲が広がるにつれ、
               暴れん坊の段階も、小から中程度にレベルアップ。

                      たんけん♪ たんけん♪
090404.jpg

           イチはいつも「サチコ」というぬいぐるみと一緒に寝ています。
         急に一匹なってしまったイチの、キョウダイ代わりとして投入した「サチコ」
         寄り添って寝ていたり、抱きかかえて寝ていたり、枕にしてみたり・・・
               それはそれはお気に入りなめいぐるみ「サチコ」

                          イチとサチコ
090423.jpg

                      そんなサチコと格闘中
090408.jpg

                        ケリケリ、ガジガジ
090409.jpg

                        キョエーーーーー!!
090410.jpg

                    サチコに飽きればキューピー人形
090411.jpg

                       あっという間に首もげら
090413.jpg

                    目に入るモノにはとりあえずアタック
090416.jpg

                          ホリホリホリホリ
090417.jpg

                         ・・・・・(; ̄- ̄)
090419.jpg

                    それを横目で見ているねーさん方
09044501.jpg

09042201.jpg

09043601.jpg
 
                      とても温かく見守っています。                  
                                      

13:08  |  ねこさま  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.01 (Tue)

ここ数日のイチ+リキ動画

金曜日、同僚数人と恵比寿の叙々苑で焼肉。
社長のお財布で美味しいお肉とお酒を食べ放題、飲み放題♪
おまけに旦那さんにとライスバーガーのお土産付き。
土曜日、友達とバイキング。
和洋折衷のお料理とお酒を食べ放題、飲み放題♪

幸せだ!ダイエット?なんの話だ!

旦那さんの晩御飯は二晩続けてカレーライス。
そして三晩目、日曜日は残りをカレーうどんに。
目指せ、黄レンジャー!!


8/29 イチは旦那さんとのお留守番が続き、なんだかベッタリ
082901.jpg

ヌフーー
082903.jpg

そろそろ暴れん坊ミニ将軍の頭角を現しつつあります。
写真をガツガツ撮ってはいるけれど、起きている時のモノは
ブレまくりで使えないものばかり。

8/30 やっと耳がしっかり立ったっぽい
083002.jpg

ガジガジ星人
083003.jpg

8/31 ウズも寝ている時だけ側に来る
083101.jpg

ウズにペローンとされると、ビローンとなります
083103.jpg

めんこい
083107.jpg

9/1 早朝から出現するおしゃぶり虫
090103.jpg

なかなか出ないウンピにヤキモキしましたが
離乳食を始め2日後、トイレを何十周もグルグルした後、
それはそれは立派な自力ウンピをモッサリと!
ご心配おかけしました(^^)





探し物をしていたら、かなり昔の携帯発見。
その中にとても短いリキの動画がありました。
ゴハンと言わされているリキ。
デジカメで撮り直したので画像や音が悪い上に
とても短いですが、興味のある方は宜しければご覧下さい(*^^)

よくある飼い主の自己満足、バカ親丸出しな
ウチの子、ゴハンって言えるのよ~的なモノです。
旦那さんに見せたら、普段はもっとしっかり言えてた、
こんなの載せたらリキの面目丸潰れだ!と反対されたけど(言い訳じゃないですよ)
公開しちゃうもんね。
何なの?ちっともゴハンに聞こえないじゃん!等々
辛辣なコメントは控えめに願います(笑)

[高画質で再生]

ゴハン

[広告] VPS

16:53  |  ねこさま  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.28 (Fri)

レベルアップ

赤ちゃん猫から、子猫にレベルアップ中

8/27
082716.jpg


8/22                          8/27
082730.jpg
もっとゆっくり成長してほしい

昨日は、イチの貴重なウンピ持参で病院へ。
2度目の便検査も異常ナシ、健康状態も問題ナシで順調に成長中。
ウンピも一週間に一度、正常なものが出てれば心配ないとのこと。
診察台の上で、ずっと手に吸い付いていたおしゃぶり虫ですが
昨日から離乳食&トイレトレ始めました。
離乳食用の缶詰は下痢する場合が多いのでと
病院で勧められたカリカリを、ミルクでふやかしてあげたところ
上手に食べて毛繕い。一丁前だな、おしゃぶり虫のくせに。


今朝のまめイチ
082801.jpg
起こしちゃってゴメンナサイね

今、目に付いた物はとりあえず噛んでみたいお年頃らしく、
年中一緒にいるまめは、ちょっと迷惑そう。

噛む
082702.jpg


とりあえず噛む
082712.jpg


そして寝る
082707.jpg
まめさん、子守ご苦労さま

起きてる時間の半分はおしゃぶり虫
082726.jpg

旦那さんの手は、吸い付き感がイマイチなのか
一応はチャレンジするものの堅くてイヤだ、美味しくないと
ウニャウニャ文句を垂れます。
おしゃぶり代わりに哺乳瓶のティクビを吸わせようとしたけど
これじゃない、これ違うって態度。
イチの中で、私の中指の腹が今一番熱いらしい。
おしゃぶり虫、ちゃんと卒業出来るんだろうか。





17:08  |  ねこさま  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.25 (Tue)

夏太り

最近の歯痛で2キロほど痩せたのも束の間、
只今、張り切ってリバウンド中です。
一ヶ月前に友人から、「痩せたね」と言われたのに
つい最近同じ友人に、「戻りすぎ」と言われる始末。
他の友人にも、骨太は太るなだの、ガタイがいいんだから気を付けろだの
涙が出るほど思い遣りのあるお言葉沢山頂きました。
チキショー…、チキショーめ。

夏痩せ、夏バテって今まで経験ナシ。
暑いと食欲が何故か旺盛になり、お酒の量も増える。
夏は食欲が出なくて・・・・・
言いたい。是非言ってみたい。

今年の夏太りは私だけじゃ済まず、
ウチの女子チームは揃って増量しちゃいました。


ウズ 6.1キロ
082302.jpg


まめ 5.8キロ
082201.jpg


チロ 6.2キロ 
082202.jpg
ご立派な三重アゴ

ウズなんて、心因性のハゲで体重減少に気を付けてと言われいてたのに
逆に増えちゃう始末。(先月5.6キロ)
まめは体がデカイ分妥当かなと思うけど
私とウズチロ、人生初、猫生初のダイエットに挑戦しちゃおうかしら。









さて、我が家のアイドル

8/22
082212.jpg
顔が少しずつしっかりして来ました


生まれて一ヶ月弱程度かな?
順調に成長している中、一つ気がかりなこと。
最近の粉ミルクはすこぶる消化がいいからなのか
ウチに来てからまだ2回しかウンピをしてません。
オリーブオイルを含ませた綿棒で、
肛門様をツンツンしても全く出る気配を感じない。
お湯にお尻を浸からせて見ても、気持ち良さそうに寝てるし…
肛門様がモッコリもしてないし、
お腹も張ってないのでとりあえずは様子見。



大事な部分をツンツンされて大暴れ&大鳴き
08221302.jpg

違うよ。
本物のアイドルはね、ウンチなんてしないんだよ。



09:03  |  ねこさま  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.18 (Tue)

リキの夢

我が家にお盆休みってものは無かったけれど
それなりに飲みに行ったり、飲みに行ったり。
気付いたら世の中も平常運転に戻ってたのね。

リキが旅立って17日で丸2ヶ月。
お盆は帰って来てたのかな?
昨年の今頃は、まだ食欲旺盛だったし、ウンピもご立派。
のほほーんと毎日一緒に寝てたっけ。



--リキへ--

リキ、お盆はちゃんと戻って来てた?
CA390207_convert_20090818061622.jpg
かーちゃんは霊感ってもんが全く無いし、超現実派だし、
リキがちょいと戻って来てるとしてもきっと何も感じない。
でもね、夢なんて殆ど見ないって言ってたかーちゃんが
リキがいなくなってから夢を覚えていられるようになったよ。
夢の中でも寝てる夢。リキと一緒に。
最初はそれが辛くて悲しくてたまらなかったけど
近頃は楽しみでしょうがない。
眠るとリキに会えるもんね。







今日のイチ

耳は順調に移動中
081607.jpg

手にもしっかり毛が生えてきた
081602.jpg

ミルクはそこそこに、手に吸い付きまくりで成長中。



23:58  |  ねこさま  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.14 (Fri)

イチです

命名 「イチ

【イチ】 みなさん、ひとつよろしく
081201.jpg

旦那と周りの友達の間では、一番の名前候補は小力(コリキ)
絶対イヤだと私一人が大反対。
病院行って、○○小力ちゃーんって呼ばれたら
先生や他の人に、長州小力が流行った時に血迷って付けたのかしら?とか
え?小力ファン?的な目で見られて
一発屋でザンネーン…な空気になるじゃねーかと。
それと、やっぱりリキ絡みの名前はリキにも新入りにもあんまりな気がしたので。

火曜日にイチを連れて病院へ。
体、耳の虫ナシ、ウンピはちょっとしか取れずだったけど、見た限りでは虫なし。
生後2週間前後なので血液検査はもう少し大きくなってから。
キョウダイが天国に行ってしまったので、ちょっと心配してたけど
今のところ異常なし、健康体だそうでモウマンタイ。
虫がいないんであれば、ねーさん方とご対面。

ウズ、軽く匂って退散--------予想通り
まめ、匂いまくってフレーメン--------予想外
チロ、見ただけでシャーッッ!--------予想通り

8/11 常時プルプルしっ放しで画像もボケボケ
081101.jpg

ウズはまめの時もチロの時も、今まで何度か仔猫を連れて来た時も
最初は「あたし関係ないから」って態度。

まめにはびっくり。チロの時はシャー!ハー!で
ちょっとでもチロが近づこうもんなら、ペンペン叩きまくりだったのに
今度の新入りに対しては、側にいて様子窺ったり、ペロンとしてみたり。

チロ…今まで仔猫がウチに来ると、威嚇しながら追いかけて両手で叩く…。
まだ叩かなくなっただけマシって感じです。

いつも新入りのお世話はリキの担当。
まめチロに対しても、最初からペロペロ舐めて何の抵抗もナシ。
何度も書いてますが、まめはリキの出るはずも無いおチチを吸いつつ大きくなりました。
チロもリキの側にいれば、まめは手を出せないから年中一緒だったっけ。
遊びたい盛りにしつこくされすぎると、しっかり甘噛みで教育もしてたな…。
グスン( p_q)、リキさん、カムバック。

8/14、朝のまめイチ
チチ!チチ出せ!
081401.jpg


ねーってば!チチちょうだい!
081402.jpg

イチが寄って行っても何の抵抗もナシ。
まめ、老けたか?イチが男だからか??
よし、教育係は任せた!

乗っけてみても動じず
081403.jpg


振り払いもしない
081404.jpg
一番難色を示すと思ってたのに拍子抜け

ほんの少し前は匍匐前進だったのに
081405.jpg
エッチラオッチラ、何とか歩けるようになりました

リキウズはミルクを飲みすぎるほどだったけど
コイツは一度に少しずつしか飲まない。
オシッコさせて5cc~10cc、またオシッコさせてみて5ccって感じ。
生意気にイヤイヤと首を振って拒否。
そんなんだから気になって年中様子を見ています。

でも確実に大きくなってる
081408.jpg

今日でイチが来てから一週間ですが
チロが赤ちゃん返り?の様になってしまい、
抱っこの催促や、顔を舐めさせろの攻撃が凄い。
それに付き合ったお陰か、もうイチに威嚇をすることも無くなりひと安心。
ウズは、イチが寝ている時に側へ行き黙って見ている状態。
まずはねーさん方を一番に考え、ご機嫌を取りながら
イチの成長を見守りたいと思います。



09:06  |  ねこさま  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
